ブルーベリーに含まれるアントシアニンはどんな成分?

スーパーフードの未知なる力を知りたくなる

 

ブルーベリーの成分の中でも、主にアントシアニンの力が素晴らしい事はメディア等でも耳にしているでしょう。アントシアニンはブルーベリーのように紫の野菜や果物に含まれるポリフェノールの1つ。自然の色彩で、古くから目の疲労や働きを高めるとされてきました。サプリメントにも利用され、多くの人が飲むようになっているのです。

 

アントシアニンとはどんなもの?

 

私達は紫外線から身体を守るために、サンプロテクトや日傘、サングラスを使いますよね。植物は太陽の光を浴びて成長するのですが、紫外線は植物にとっても有害なもの。アントシアニンは、人間のメラニンと同じ様に『自分の身体を守るため』の色素です。だからこそ、アントシアニンの量が多いものは抗酸化力も高く身体に良い影響をもたらしてくれます。茄子もアントシアニンが豊富な食べ物ですが、ヘタの部分は太陽が当たらずに白くなっているのが分かります。色が濃いほどに、アントシアニンの量が多く抗酸化力が高いと言えるんですね。

 

健康効果の高い成分

 

自然の植物には、ブルーベリーのように紫だけではなく様々なアントシアニンが存在します。食品の着色目的に古来から用いられてしましたが、近年では素晴らしい抗酸化力が注目を集めるようになっています。女性なら、何時までも若く美しくいたいですよね?そんなアンチエイジングをサポートしたり、話題の血糖値の上昇を抑えてくれるだけでなく、パソコンやスマホのブルーライトから目を守る力も備えているんです。自らが紫外線を吸収し、体内に侵入する事を防ぐアントシアニンは現代人にとっては不可欠な存在でもあるのです。また、アントシアニンだけでも素晴らしい効能を持っているのですが、ルテインやヒアルロン酸と組み合わせると更に力を発揮するのでサプリメントには複合的な成分を取り入れているのです。

 

ブルーベリーとビルベリー

 

ビルベリーはブルーベリーの一種ですが、ビルベリーは北欧に野生で自生しているアントシアニンが非常に豊富な果物です。北欧は『白夜』がある事は知っていると思いますが、太陽の光を通常のブルーベリーよりも多く浴びるのでアントシアニンの量も格段に高くなります。ビルベリーは、果物としては手に入れにくいので、サプリメントにビルベリーを用いたものを選べば抗酸化力もより高い効果が期待できるのです。このようにブルーベリーには、自然界の力がみなぎり力強い栄養を含んでいます。冷凍のブルーベリーもあるので、ヨーグルトに乗せて食べたりしてもとても身体に良いのですよ。ダイエット中もブルーベリーなら、健康で美しい身体を手に入れられるのでサプリメントと同時に食べてみましょう。あまり美味しいからと、食べ過ぎると果糖があるから気をつけて。

 

小さくて丸い身体にとても素晴らしい力を込めているブルーベリー。その中でも、このアントシアニンはブルーベリーのインナーマッスルのようなもの。アントシアニンの力で自分を守りながら、美しい色をつけていくのですから中々の美容家だと思いませんか

アントシアニンの効果関連ページ

どれくらいで効く?
ブルーベリー,サプリ,どれくらいで効く
飲み方・使い方
ブルーベリー サプリ 飲み方
ビルベリーの効果
ブルーベリー,ビルベリー