ブルーベリーサプリを効果的にする為の飲み方を知ってますか?

基本の飲み方を知っておこう!

 

ブルーベリーは目の働きを高めるだけでなく、アンチエイジング効果も高いと素晴らしい効能があります。毎日摂り入れたいブルーベリーはサプリメントが便利ですね。食事のサポートとして、ブルーベリーのサプリメントを利用するには飲み方が大切になります。どのように利用すれば健康になれるのでしょうか。

 

ブルーベリーサプリは眼精疲労に効く

 

ブルーベリーのサプリメントを利用する人は、目の健康の為に飲むことが多いですね。目が疲れたな・・・と目を休めて治る程度は『目疲労』、目の疲れや頭痛が残るものを眼精疲労と言います。眼精疲労は、霞目や充血に視力の低下がメインですが肩こりや食欲不振やイライラにも繋がるので、目だけでなく身体の不調にも繋がります。目薬では一時的な改善になるので、身体の中からしっかりて治す事が大切ですね。

 

眼精疲労の原因は色々です

 

目の疲れは、近視や老眼だけでなく、テレビの見すぎやパソコンにスマホのブルーライトによるもの乾燥による乾き目も挙げられます。実はストレスでも眼精疲労を起こしやすくなりますし、運動不足で血行が悪いと目に血液が運ばれずになる事もあるそうです。複合的な原因が眼精疲労を起こしている事は歴然としていますし、目薬だけでは改善しない問題もあるんです。そんな時に、サプリメントでこれらを改善するのは大切な事。目だけでなく身体の為にも、ブルーベリーのサプリメントを摂取しましょう。

 

ブルーベリーサプリは何時飲むと効果的?

 

目だけでなく身体の機能の回復の為にも飲みたいブルーベリーサプリ。ブルーベリーの成分のアントシアニンは、摂取してから4時間後に効果を発揮し24時間持続します。そうなるて朝食の後にブルーベリーサプリを飲むと、1日目の疲れを感じないようにしてくれます。サプリメントは食前の方が吸収率が良いのですが、ブルーベリーに含まれるタンニンは胃腸に負担を掛けやすい成分。

 

朝食の後にブルーベリーサプリを飲めば、胃腸にも負担を掛けずに成分を身体に取り込む事ができます。ダイエットで朝食を抜いたり、寝坊して食べずに家を出る人も多いようですが、これでは目の健康だけでなく美容にも良くありませんよね。健康ち美しさは朝食から始まるので、ちゃんと食べるようにしましょうね。

 

出来たら一緒にビタミンCも!

 

ブルーベリーは24時間で効果が薄れますから、毎日同じ時間に飲むことが大切。朝が無理なら夕食後にと『飲む時間帯』を決めておきましょう。加えてビタミンCを同時に摂取すると、ブルーベリーサプリの効果が高まります。サプリでなくても、朝食にフルーツを食べても良いですね。ビタミンCは、栄養素の吸収を高めてくれますし抗酸化作用もあるので眼精疲労だけでなく、美肌にも効果的。目の疲れと美肌が同時に手に入れる事ができるブルーベリーサプリは、全ての人の身体を健康に元気にしてくれるのです。

 

ブルーベリーサプリを飲むときには、成分の量だけに気を取られますが、飲み方にもポイントがあります。それを押さえて毎日継続すれば、どんどん身体が楽になりますよ。

飲み方・使い方関連ページ

アントシアニンの効果
ブルーベリー アントシアニン
どれくらいで効く?
ブルーベリー,サプリ,どれくらいで効く
ビルベリーの効果
ブルーベリー,ビルベリー