リフレのブルーベリー&ルテインの口コミや評判は?

目の健康にはルテインが必要!

 

北欧産のビルベリーを豊富に使ったリフレのブルーベリー&ルテイン。あまり聞きなれない、ルテインにアントシアニンと何が違うのか気になりますよね。目の健康と吸収率にこだわったサプリなんですよ。

 

 

ブルーベリー&ルテインはどんなサプリ?

 

眼精疲労に効果的なビルベリーを100%使用と、濃度については文句なし。酸化しやすいアントシアニンを『ミルトアルゴス』というリフレの特許技術を使い、吸収率を150%にまで高めています。これに加えて、網膜を保護するルテインを推奨摂取量の6mg含むと、期待度も高いですね。これに角膜の代謝をアップする『コラーゲン・コンドロイチン』を配合し、全部で25種類の成分が凝縮されています。眼精疲労に、網膜の改善と目の悩みにトータルサポートされているのはポイントです。視力の回復効果も、かなり高く『見えやすくなった』といった口コミも見られます。

 

ルテインって何?

 

ブルーベリーのアントシアニンに対して、ルテインは緑黄色野菜や果物に含まれている色素で、カロテノイドの一種です。βカロテンやビタミンAと同じ栄養分で『鳥目』に効果がある事が分かっています。このルテインは体内生産が、40代になると激減するので、目のトラブルも多くなるんですね。野菜不足な日本人には、確実に足りない成文なのでブルーベリーサプリから摂取できるのは嬉しくないですか?

 

アントシアニンとルテインがしっかり目に効く!

 

眼精疲労から近視に老眼や白内障にも効果が期待できるルテインと目の健康には欠かせないアントシアニンの最強タッグのサプリで吸収率も高く安心して効果を期待できます。
<br />

実際に飲んでみた感想!

 

リフレのブルーベリー&ルテインは公式通販のみで手に入れられます。お試しタイプがあり送料は無料で1ヶ月分が1058円(税込)とお得に頼めますね。ただこれは定期購入のみの初回価格になるので、気をつけてくださいね。気になるアントシアニンやルテインですが、1日分にはアントシアニンは40mgとルテインが6mgと・・・以外に少ない。ビルベリーエキスは120mgなので、こんなものかな?とは思いました。アントシアニンやルテインの他に18種類の成分を含んでいます。

 

目のサプリと言うより、目を含むマルチサプリって感じがします。ただ目には効果的な成分が豊富なので、効果には問題はなさそうです。目の疲れは感じにくくなったものの、ピントに関しては微妙・・・。前よりは良くはなった感じはしますが、思ったような効果はないかなですね。パソコンやスマホのブルーライトに関しても、眼鏡がないとドライアイになるのは仕方がないとは思いました。1日1粒なので、楽だとは思いますが、粒は大きめ。定期だとコスパも良いので、トータル的な健康サプリだと思えば優秀です。

 

アントシアニンの量にこだわるなら、リフレは少し不満はあります。ただ吸収率が高いので、成分がしっかりと身体に取り入れられるのは魅力的です。初回も安く始めやすいので、ブルーベリーサプリの初心者向けとしておすすめできます。

 

リフレのブルーベリー&ルテイン関連ページ

えんきん(ファンケル)
えんきん(ファンケル)
やわた北の国から届いたブルーベリー
やわた北の国から届いたブルーベリー
アサイーベリーファイブスターEX
アサイーベリーファイブスターEX
健康家族のブルーベリー
健康家族のブルーベリー
大正製薬の大正ブルーベリー
大正製薬の大正ブルーベリー
ルックルックベリー
ルックルックベリー
アスタブライト
アスタブライト